yac通信はスタッフの身近な出来事、変な出来事、くだらない情報(時には役にたつかも)等をほぼ毎日お送りするコンテンツです。
6月30日(木)ひる
↑佐々木先生と水上さん。昨日プルでバッタリ。法律・・私には難しい話。けど、楽しかったで〜す。(jun)

6月29日(水)ひる
札幌・帯広へ根室の友達らと【2泊3日食い倒れの旅】をしてきたの。豚丼から始まって焼肉、北の屋台の串揚げや韓国料理などなど、とにかく色んな物を食べまくり。楽しい&お腹が苦しい旅だった〜。
帰り、阿寒湖近くのこんな橋→のトコでうちのスクラム君の走行距離が33,333kmに!思わず停まって記念写真。
旅行中、私の携帯のカメラはこんな写真しか撮ってなかった…。(sato)


6月28日(火)ひる
おすすめ掲示板貫太郎さんのおすすめだった川湯温泉 『湯の閣』の岩盤浴体験がしたくって湯の閣に1泊。ついでに神の子池(砂利道長くて車真っ黒)裏摩周(まあまあ)砂湯(モーターボートに乗り髪の毛ぐちゃぐちゃ〜)などなどのプチ観光し『湯の閣』へ。岩盤浴はサウナみたいに息苦しくなくじんわり出てくる汗がちょ〜気持ちいい。そしてその後の足裏マッサージも◎!かなり痛いけどスッキリ!クセになりそ〜。是非一度行ってみて!(jun)

※岩盤浴に入る前はホテルの方に入り方を聞いた方がいいよ!

6月27日(月)ひる
昨日はアマチュアバンドフェスティバルを見にしるべっとへ…。久しぶりの生バンド演奏にちょっと感動!(yuki)

6月24日(金)ひる
40歳の誕生日おめでと〜!プレゼントっ→(jun)
ね〜ね〜、たしか40歳って初老なんだよね…。(yuki)
じじぃ。(sato)
私とjunちゃんの午後の眠気ざましでございます。真ん中のガムはチョー強烈!口の中が痛くなります。午後の睡魔にお悩みの方は試してみてね〜(yuki)

6月23日(木)ひる
ヤック室は蒸暑い。(yuki)

6月22日(水)ひる
イシゲさん怒ってる〜
・・・な〜んて。(jun)

6月21日(火)ひる
尾岱沼にある『まきばの宿』の佐藤さん。アイスクリームの差入れありがとうございました。チョ〜ウマでした!!只今HPリニューアル中です。(jun)

6月20日(月)ひる
↑ヤナミ様。な〜んか可愛い?髪おさげだし〜(jun)
昨日は小学校の運動会。日焼けしちゃいけないと思い厚めのファンデーションに帽子とサングラス。腕にはしっかり日焼け止めを塗っていったんだけど、落とし穴が…耳がこげちゃいました〜。それにしても暑かったなぁ…。(yuki)

6月17日(金)あさ
satoがムース作ってくれました!すっぱ好きにはたまらな〜い(jun)

また怪しい食べ物作成。一昨年の3月に作ったののオレンジバージョン。材料は粉ゼラチン・オレンジジュース・ヨーグルト・生クリーム・オレンジママレード・グラニュー糖です。目分量でお菓子作りをする私。出来上がってからじゃないと味が分からない。junさんどう?今回はすっぱいしょ?(sato)

すっぱウマ(jun)

6月16日(木)ひる
さっき突然junさんが「バドミントン&卓球がしたい!」と言い出した。ナゼ突然そんな事を?(sato)

楽しかったから。(jun)

卓球してる写真2枚しかないじゃないっすか〜!!(sato)

他にないし〜(jun)

6月15日(水)あさ
あるある↓に続いてテレビネタですが、昨日のはなまるマーケット見てビックリ。男の人ってこんなに!?…です。(jun)

6月14日(火)夕方
”ダイエット”とか”痩せられる”という文字を見ると無意識に反応してしまう私…。おとといの「発掘!あるある大辞典2の寒天でやせられるか?」もしっかり録画して見ちゃいました。食前のところてんもしくは粉寒天を食事に混ぜて摂れば痩せられるという内容だったけど、放送した翌日の昼頃には中標津町のお店から寒天やところてんが消えてしまったらしい…悩んでいるのは私だけじゃないのね〜。それにしてもすごいあるあるパワー。(yuki)

6月13日(月)ひる
金曜日、長谷川菓子舗横でこぢんまりと焼肉。意外と人通り多くて恥ずかしかった〜し寒かった〜(jun)

6月10日(金)ひる
青木さやかの写真集でございます。ある意味自信が持てる!?見たい方はヤック室までどうぞ。借りモノなんでお早めに。(jun)

6月9日(木)ひる
祝W杯出場決定!ドイツでも頑張れ〜!←はめずらしく笑顔のジーコ。
今晩はむ〜とベルジネへ行く予定。しばらく外に出てないっけ、久々の外食だわ〜♪(sato)

6月8日(水)あさ
月1ボウリング大会で↑わざとらし〜1枚(笑)で、只今花嫁募集中!の←のんちゃん。とぉ〜っても楽しい人です。人にはない魅力の持ち主!どなたかヤックまでご連絡下さいな!(jun)
→こっちは私のボール。皆に目が回るって言われてるの…笑。(jun)

6月6日(月)ひる
先週の土曜日は会社の花見がありました。おいしい焼肉と海の幸をたくさん食べ過ぎてしまい2キロも体重が増えてしまった…。雨は降っていなかったけど、と〜ても寒かった。写真クリックすると大きく表示されま〜す。(yuki)

6月3日(金)ひる
昨日、酒道場『隠れ家』さんへ。蓄音機があって聞かせてもらいました。ちょっとした感動!レコードに針を置いたときのノイズや音はとっても新鮮な響き…(笑。また行こっと。(jun)
酒道場『隠れ家』
中標津町東1条北1丁目
TEL:0153-73-2636

6月1日(水)ひる
今日は天気がいいのでyukiちゃん→とお弁当持って末広公園(近隣公園)へ。こんな日に外で焼肉できたらいいのにな〜(jun)

過去のヤック通信 
2005年 5月4月3月2月1月
2004年 12月11月10月9月8月
7月6月5月4月3月2月1月
2003年 12月11月10月9月8月
7月6月5月4月3月2月1月
2002年 12月11月