ヤック通信はスタッフの身近な出来事、変な出来事、くだらない情報(時には役にたつかも)等を、ほぼ毎日お送りするコンテンツです。
7月31日(土)あさ
昨日は『JA夏まつり』暑かったからビールが美味しかった!でも飲みすぎて早々にダウンで帰宅。二次会参加できなかった〜(涙)ごめんなさい。写真はたくさん撮ったけど、やるコトたまってるんで後日アップしま〜す。(jun)

7月30日(金)ひる
暑いよね〜!こんな日はウコウボウルでボウリング!涼しいよん(jun)

7月29日(木)夕方
街の中におすもうさんがチラホラ。明日、大相撲中標津巡業だもんね。朝稽古を見に行っちゃお〜かしら。さりげなく一緒にシコふんでくる?!なぁ〜んて冗談はさておいて、親方達も来るらしいので結構見モノらしいよ!昔、札幌巡業の時にススキノで曙&小錦を見た事がある。デカかった〜。(sato)

7月28日(水)夜
おすすめ掲示板に投稿のあった 『hen's egg』さんへ行ってきました。雑貨、陶芸、アクセサリー、などなど手作り品というコトで、どれもじっくり見たくなる作品ばかり。贈り物にもい〜かんじです。お店の雰囲気もよく、ちなみに店主Sさんはとても美しい方でした!場所は掲示板見てね。(jun)

7月27日(火)あさ
先日、中標津町の『サノ測量設計社』様にお邪魔しました。弥奈美様も会社ではちゃんとお仕事してるのですね(笑)快く写真を撮らせて下さった社長。そしてお茶入れてくれた素敵な美和さん、ありがとうございました。またお邪魔します。弥奈美様より会社のPR↓
『小さいモノから大きなモノまで何でも計ります。測量のコトならサノ測量まで!!!』
というコトで、弥奈美様、次紹介して下さ〜い…笑(jun)

7月26日(月)夕方
暑い・・・。溶ける・・・。(sato)

7月23日(金)ひる
中標津・羅臼の合併で募集していた新市名称の結果が『中標津・羅臼合併協議会』でご覧になれます。1357件のうち一番多かったのが309件『知床市』だったようです。あとは『しれとこ市』に『南知床市』『はまなす市』『ゆめの森市』『道東市』などなど。ちょっと笑ってしまったのが、『おす市』に『人ふえる市』??。興味ある方は合併協議会のHP見て下さい(新市名称募集結果はPDFです)(jun)

7月22日(木)ひる
『中標津神社例大祭』昨日の夜8時。
本日はいっぱいいっぱい(jun)

7月21日(水)夕方
今年の『中標津神社例大祭』。昨日satoが撮ってきてくれました。今年も雲行きが悪く、夕方には雨降っちゃいましたね。あんまりないけど写真の続きはこちら。(jun)

7月16日(金)夕方
私は明日から4日間、junさんは明後日から3日間のお休み。今晩はjunさんとトーヨーへ講演を聞きに。根室は7月お盆だから明日は墓参り。17日ってお盆過ぎてる様な気がするんだけど、ま、いっか。みなと祭りもついでに見てくるかな〜。19日からは神社祭。20日のパレードは写真撮りに行きま〜す。参加される方々、頑張ってくださいね〜!イベント多いわ。ホント・・・。(sato)

7月15日(木)あさ
昨日は『隠れ家』へ。評判ど〜り中標津にはない感じのレトロ(昭和)な雰囲気がとっても◎落ち着きます。いろ〜んな焼酎があって飲み比べさせてもらいました。店主高橋さんの沖縄話も楽しかったな。いつの間にか一緒に飲んじゃってました(笑)小上がりもあり、じっくりと腰を据えて飲めるお店ですよ。オススメ!(jun)

7月14日(水)ひる
レギンスが今週で閉店しちゃいます。とっても残念。店長のルミちゃん→跡継いでほしかったな〜若しくは新しいお店でもやってほし〜なんて思いますが…個人的意見はともかく、閉店セールやってるので行ってみて!安いよ〜!(jun)

7月13日(火)夕方
最近イベント多くって作業がおっつかないのよね〜(嬉涙)3・4・5月はガラガラだったのに〜。(jun)

作業もおっつかないけど金もおっつかないよね〜。祭りやらコンサートやら…。(sato)

だね〜。んじゃ気晴らしに飲みにでも行くかっ(jun)
え〜っ!おごり?(sato)
んじゃ行かない(jun)
行こう?(sato)
行かない(jun)
行こう?(sato)
行かない(jun)
行こう?(sato)
行かない(jun)
行こう?(sato)
行こう(jun)
行かない??????(sato)
行かない…笑(jun)

7月12日(月)ひる
さっきうちの愛車スクラム君が22,222キロに!なんかゾロ目、地味に気分良かった。(sato)

7月10日(土)あさ
昨日はDーリン一家がうちへ。上がヒロちゃんで下がリョウちゃん。癒されちゃうな〜ヒロちゃんの寝顔!ず〜っと抱っこしてたので、明日(あさって?)は筋肉痛〜まちがいない。(jun)

7月9日(金)ひる
昨日のTっけ。月1で登場。来月ハチミツの日に40歳(笑)お酒やめるそうです。頑張ってね。(jun)

7月8日(木)あさ
スナック紗羅の新しい女の子で〜す。かわい〜っ!!(jun)

7月7日(水)夕方
junさんが体調不良によりダウン。さっき帰りました。っという事で御用のある方は明日以降にお願いしま〜す。(sato)
7月7日(水)あさ
本日7月7日はsatoの誕生日!おめでと〜32歳。今年こそはリバウンドなしで痩せよう!でも今のまんまもsatoらしくていいけどね〜。髪は常に刈上げでお願いします。それにしてもヤックもどんどんおじさんおばさんサイト…。社長〜!そろそろ若者ほし〜のですが…。(jun)
今朝出勤したらデスク→が飾られていたの。私の大好きな不健康グッズ『北の勝&ケントマイルド』。ありがとねjunさん!7月7日、しかも昭和47年でスリーセブン。「生まれた瞬間に運を使い果たしたんだな〜」って言われた事がある。私はスロットか?さ〜て、女32歳、本厄だ〜!junさんから頂いた北の勝を『お神酒』の替わりにして厄なんてぶっとばそ〜っと!!(sato)

7月6日(火)ひる
7/16に『太鼓楽団ひのき屋ライブ』がしるべっとでありますが、今日の夕方6時からのUHBのニュースで『ひのき屋』のちょっとした特集が組まれているようです。(jun)
財布があまりにもボロボロだったっけ姉貴がくれた。カタログギフトの中から選んだらえっらい使いづらい!!見た目は好きなんだけどさ。
日曜日は中小の運動会から山の中へ非難。したっけ蚊に刺された・・・。カユイ!!中小、放送のボリューム大きすぎ〜。来年からはもう少しボリューム下げて〜!!(sato)

7月5日(月)ひる
昨日は中小の運動会で姪っ子を応援に。走る才能はないらしく今年もビリ(笑)頑張ればいいのだ〜っ!てコトで。天気は良好だったはずなのに…寒くて震えてました。中小運動会はいっつも寒いよな〜(jun)

7月2日(金)ひる
ゆーちゃんのいい音楽再発見!』久々の更新です。もちろん今回もしょ〜もないかんじで…。(jun)

7月1日(木)あさ
大友さんと桜田さん。大友さんからのお知らせです。『たいこ楽団ひのき屋ライブ』が7月16日(金)にしるべっとで行われます。和洋楽器のコラボレーションとか…面白そうですよ〜。(jun)
今日Yukiちゃんはアクティブご出勤。一緒にお仕事してま〜す。ヤックもどんどんよくなる予感…(jun)

頭がよくなるお薬ほしーなー(yuki)

過去のヤック通信 
2004年 6月5月4月3月2月1月
2003年 12月11月10月9月8月
7月6月5月4月3月2月1月
2002年 12月11月