ヤック通信はスタッフの身近な出来事、変な出来事、くだらない情報(時には役にたつかも)等を、ほぼ毎日お送りするコンテンツです。
10月31日(金)あさ
早いものでヤックネットがリニューアルして1年が経ちました。リニューアル前のトップページ↑。そして何気に始めたこのYAC通信(日記)も真面目に1年も続き、自分的にスゴ〜イ!と思っちゃう(笑)まあ内容はともかくとして。今後もヤックネットは中標津を中心とした道東の情報を発信してまいりたいと思います。どこまで・・?やれるトコまで(笑)ねっsato〜!(jun)

Yac通信を見て下さってる皆様の感想って「お前ら飲み食いしすぎ!」でしょうか?!ま〜これからも頑張ろうね!junさん。話は変わって鉄腕DASHのソーラーカーが根室を過ぎたらしいっす。標津・羅臼・斜里方面に行けば見れるかも?見てみたいよ〜ん。(sato)

リーダー乗ってるなら探したいな〜(jun)

10月29日(水)ひる
昨日はjunさん長谷川菓子舗でお買い物。ついでにWAZOOでコーヒーを御馳走になったでおじゃる。その時Uちゃんが冷蔵庫から出してきた『柿ゼリー』。柿ギライな私には興味の無い物体。junさんが「食べればよかった…」と後悔してます。Uちゃん、まだある?(sato)

Uちゃん→アレは今週中までにお願いします!(jun)

10月27日(月)ひる
昨日は屈斜路湖畔の砂湯にある『Dining 鴟のねじろ』に行ってきました。森の隠れ家的雰囲気!イタリアンベースのお料理でダイニング形式の素敵なレストラン。ランチは12時〜2時。ディナーは5時〜8時まで。納得のパスタにデザートも◎。ちょっと遠いけど行く価値あり!残念ながら改装中のため今日から11/7日までお休み。11/2日と3日は営業してるようです。改装後が楽しみ。お店の方も素敵ですよ!(jun)

10月23日(木)ひる
昨日はYはん宅でチゲ鍋&太鼓大会!?寒〜い夜はやっぱ鍋ですね〜。味付けはもちろん調理長sato。持参のコチュジャンと焼肉のたれ!が決め手となったのか激ウマでした。そして『太鼓の達人』でカロリー消費。写真はちょい酔いのMちゃん。かぼそ〜い腕でビシバシ!昨日は鍋と太鼓でいい汗かきました〜(jun)

赤味噌あったらもっと美味しかったかな。この次は水炊きorしゃぶしゃぶしよ〜。うどんじゃなくてラーメンで。ね、junさん。誰か韓国行く人いない?コチュジャン買ってきて〜!!(sato)

10月22日(水)夕方
最近junさん大忙し。首にクッション巻いてるけど真剣です。ちなみに私もデータベース作成で忙しい・・・。あ、N氏さぼりに来た。コーヒー入れよっと。一休みしましょ?!junさん!(sato)

10月20日(月)ひる
『ルート66』のメニュー製作中!今回は印刷ではなくプリンター(DocuPrint C1255)で出力しラミネート加工してお届け!こんな感じのお手軽メニューも作ってま〜す!お手軽=価格もお手頃...。お問合せ下さい(jun)

10月18日(土)あさ
昨日は『もん吉』さんに行ってきました。久しぶりの「もんじゃ」と「オムそば」「ミックスモダン」「キムチチャーハン」を4人でほぼ完食。美味しかったよ〜!大満足!週末は家族や友人達と行ってみてはいかがでしょうか。(jun)

10月17日(金)ひる
健康診断無事終了!バリウム初体験だったけど、ヨーグルト飲んでるみたいで、ぜ〜んぜん平気でした。satoの期待、裏切ってごめんよ!後は結果待ち・・。(jun)

ちっ!!(舌打ち)もし大病だったらお見舞いに行くね〜(笑)(sato)

大病?ってナニ!給料下がるぞ〜(jun)

な、なぜに〜??それは大変困る・・・。マズイ、フォローしなければ!「御健康お祈りしておりま〜す」(sato)

遅い。(jun)

あちゃぁ〜〜・・・(sato)

10月16日(木)ひる
姉貴から札幌土産に頂きました。ナゼ開陽台でも売ってる品なのかしら??大量にあるので誰かActiveに食べに来て〜。サイコロキャラメル30個はツライぞ〜!(sato)

キャラメルは1個で充分だけど、ペロティチョコは美味しい。とくにバナナ。きっと、あっという間になくなる・・。(jun)
ここ数日間、junさん超ブルー。明日の健康診断で初バリウムを味わうらしい。ふふふ・・・嫌がってるjunさんを見て笑ってる私。人の不幸は蜜の味〜♪(sato)

悪魔!(jun)

10月15日(水)ひる
今朝、車に乗ったらスターターのだと思われるコードのかたまりが「うじゃっ」っと出てた。足をひっかけて断線させてしまうと困る。かといって自分では触れない。っという事で共立N氏に来て頂きました。N氏、穴に落ちて傷を負ってるらしい。どこにあるの?そんな危険な穴・・・。(sato)
昨日はボウリング大会でした。最近参加者が少ないんだけど、そのおかげで昨日は3位!微妙だけど上手くなってま〜す。もう『へたリング』はできないかも。(jun)

10月14日(火)夕方
↑役場の展望室からの眺め。中標津町を一望できま〜す。Iさん、今度はお弁当?持参で行きますね(笑)→写真は役場のIさん。やっ〜とヤックに登場!撮影に笑顔で応えていただき、ありがとうございました。(jun)

展望室、初めて入りました(自由に入室OKだって知らなかったので・・・)。曇っててとても残念。今度はjunさんと晴天を狙って行きま〜す。(sato)

おんぶひも....頭から離れません(jun&sato)

10月12日(日)夕方
昨日はjunさんと弟子屈のクアハウス♪Active2人組、休みの日も一緒に行動。仲良しさんです。紅葉がと〜ってもキレイだったの〜!!夜は焼肉。腹ペコだったのでたっくさん食べちゃった。美味しかったね、レバー以外・・・。私、2時間『軟骨』ひたすら食べてた。カルシウム取りすぎ(sato)

ハイ。取りすぎ。『軟骨』だけ3人前!?は異常です。昨日は食べ過ぎ飲み過ぎ騒ぎすぎ〜(jun)

10月8日(水)ひる
『いわしせんべい』片手に、Uちゃん現る。最近、Wazooの通信販売で問合せがちょっとずつ増えてるらしい。作った私としてはとっても嬉しいかぎりでござる♪この写真、Uちゃんが『いわしせんべい』に話し掛けてるみたいじゃない?(sato)

10月7日(火)あさ
だいちゃんの逆襲〜
水戸黄門セット&デジカメ持参で来た、だいちゃん(ムツゴロウ動物王国の津田さん)です。水戸黄門セットに気を取られてるうちに、バシバシ撮られちゃいました。きっとどっかに使われます…涙(jun)

10月3日(金)ひる
昨日は甥っ子5歳の誕生会!ケーキを好きなだけ食べてい〜ぞっ!と言われ有頂天!幸せそうでした。まだ安上がりでいいね…笑。(jun)

10月2日(木)ひる
午後2時30分頃、急に雨が降ってきて雷が鳴り(雷に喜んでるsatoが怖かった)そんで、雹(ひょう)↑まで降ってきた〜!自転車乗ってた可哀想なお兄さん!大丈夫だったかな〜。(jun)

雷は好き〜♪夜の雷光はキレイだよ!それにしてもすごい天気だったね〜。junさんが「地震、雷、次は火事かい?」っと怖い発言。火の元には気を付けましょ。んじゃぁその次は?!おやじって何が起きるの??(sato)
昨日は『es』って映画を観たの。昔アメリカで本当にやった心理学実験を元にした話し。観た後は全然スカッとしないし重〜くてどんよりしたモノが残る。人間って怖いよなぁって実感できるよ。でも面白かった。ぜひ観てみてね!(sato)

過去のヤック通信