ヤック通信はスタッフの身近な出来事、変な出来事、くだらない情報(時には役にたつかも)等を、ほぼ毎日お送りするコンテンツです。
4月30日(水)あさ
昨日ミッシェルのライブ行っちゃった。若者ばかりかと覚悟してたけど、そーでもなくて久しぶりのライブ(スタンディング)に年がいもなくタテタテ!?ノリノリ!汗だく〜!(誰も見るな状態だったけど)すごく楽しかったし、おかげでストレス発散になりました。ミッシェル最高!ありがとう!(笑)って感じで。ただ、とにかく暑かったので、5/23のスカパラのライブに行く方々は覚悟を!私ぐらいの年(30歳以上の方は)タオル(カッコ悪くとも)絶対必要です(小さめなヤツでね)装いは上に長Tみたいのかカーディガンで、中はタンクトップかキャミな感じ〜?が多分ベスト。だって中は暑いけど外は寒いんで(風邪ひかないように)でも5月なんで大丈夫かも。そして荷物はできるだけ持たずに行きましょう。あたり前だけど〜。

そのうちミッシェルの今回のライブ写真なんかを掲載できると思うのでお楽しみに。(jun)

4月29日(火)ひる
昨晩はTicoTicoが新しく購入したバーベキューハウスで焼肉♪この建物は外から見ると小さいんだけど結構な人数入るの。木で出来ててとってもイイ感じ〜。写真はKさんっす。(sato)

4月28日(月)夕方
中標津町のふる〜い写真を募集してます!お家で眠ってる↑(写真上)こんな写真があったらメール下さい!ちゃんとお返しします。(jun)

4月28日(月)ひる
Aちゃん、Rちゃんからsatoへプレゼント「エサを与えないで下さい!」って、気に入ってま〜す(私が)ダイエットは順調!…でもないらし〜けど、かなり本気なんで達成しちゃうかも。あと155日ぐらい。(jun)

4月28日(月)ひる
土曜の晩はjunさん誕生日第2弾。皆負傷しております。junさんはすっころんだらしく足にデカイ青たん。私は関節キメられて右腕の筋が・・・。キーボード打つのがツライ!!Tっけの手も出血。N氏とY氏も暴れてたし。あ、Yちゃん何ともない?!技かけられてる写真がかなり残ってるけど(笑)この写真、何人に見える?(sato)

4月26日(土)ひる
昨日、誕生日祝っていただきました。めでたくもないんだけど、ありがとう!でもロウソク4本って!!普通そこは切り捨て!!(jun)

四捨五入っす!(sato)
・・・楽しかったのでゆるす(jun)

4月25日(金)ひる
今日は天気もよくポカポカして気持ちいいっすね。そんな今日はjunさんのBirthday!おめでと〜♪プレゼントは他の人から沢山貰ってください(笑)。私はお気持ちだけ・・・。(sato)

お気持ち…ありがとう。誕生日だし、外気持ちいーんで、今日はもう仕事しなくていい?(jun)

いいいっすよ〜♪って私にそんな権限はないのでそれも気持ちだけ・・・。さ!仕事しますよ!!(sato)

はいはいは〜〜〜い。(jun)

ハイは1回!(sato)

・・・言わない。(jun)

・・・えっ?(sato)

4月24日(木)ひる
本日のお客様は『中標津こどもクリニック』栗山先生。バイクで参上!!とってもカッコイ〜。あ、バイクがね。センセじゃないよ(ゴメンなさい!)。センセ、お願い!私をいつまでも『おじちゃん』と呼ばないで〜!(sato)

先生はやっぱり・・・。あの話から、いきなり宇宙に飛んだのはビックリ!爆笑!でも宇宙の鼓動?って何?。・・・とにかくまた来て下さいね。アレを忘れずにお願いします。(jun)

4月23日(水)あさ
朝からいっぱい仕事持ってきてくれてありがとう〜(ハァ〜)すっごく真剣な話してて〜煮詰まってきたので、←イメージ変えていただきました(結構イケル)これから会議はこれでやろっと。(jun)

4月22日(火)夕方
本日のお客様、再びりょうくんとママ。りょうくんに『写真とるよ〜』って言ったら『また〜?』ってこの顔。なにお〜!!って可愛いから許す☆(sato)

お土産に有名な帯広のクランベリー(元アンデルセン)のスイートポテトいただき!うまうまです。今日はTっけも来店!笑いすぎて疲れちゃった…(jun)

4月22日(火)あさ
昨日はお仕事運、最悪!めざましTVの占いはあなどれません!そして夜…ず〜っと睡眠不足で早く寝たいのに〜金縛りにあって、突然satoが耳元で「junさん」とささやきに来た!?うなされました…。寝た気がしない…。(jun)

な、なんとっ!!枕もとに私が出てきたと?特技=幽体離脱!?なぁんてそんなチカラはございません。実際にjunさんちに忍び込んでました(笑)(sato)

・・・・(汗)そっそーなんだ

でも今朝はお誉めのメールでハッピーに!Hさん、ありがとうございました。(jun)

4月21日(月)ひる
昨日はクアハウス屈斜路へ。やっぱり温泉はいいのぅ。まったり、すっきり、さっぱり!?そういえばもう少しでGW。っていっても今年は家で1人での〜んびり♪誰かオススメのゲームない??(sato)
注)もちろん写真は私じゃない

4月19日(土)あさ
【YACグループ社員紹介その5】
ウコウボウルの支配人。一見怖そう〜との声もあるけれど、実は写真↑どーりのおちゃらけ組です。ウコウボウルで見かけたら『ひろちゃん!』と声をかけて下さい。(女性&お子様限定)ゲーム代が半額になるかも…はウソだけど、こんな笑顔になっちゃいます!そして支配人に3分の指導を受けるだけでボウリングのスコアがグーンと上がるので、是非お試し下さい!(jun)

4月18日(金)あさ
【YACグループ社員紹介その4】
マック室のリーダーN氏です。デザインに関してはナンバー1!?お酒飲むとおちゃめに変身?…(笑)トマトが好きでネギが嫌い!モスのチリドッグの玉ネギ(みじん切りの)よけて食べた人!ビックリした〜それが美味しいのに。(jun)
---------------------

そうそう大変です!
satoが痩せてきた〜(jun)

体重は順調に減ってますが・・・見た目が変わらない・・・。なぁんて見ててください!これからですよ!ここまで公言したんだから痩せなくちゃ!!(sato)

4月16日(水)ひる
【お知らせです!】
明日4月17日(木)サーバーメンテの為、一時的にヤックネットにアクセスできない場合があるかもしれません。長い時間ではありませんが、ご了承下さいませ!(jun)

本日のお客様、りょうくんとママ。りょうくん、まだ3つなのにしっかりしててエライ子!食べちゃいたいくらい可愛い♪(ホントに食べないから安心してね〜。)(sato)

今日のりょうちゃんはかっこよかった!お笑いの才能もありありで将来楽しみ!(jun)

4月15日(火)ひる
本日は『ぴーべりー』さんにお邪魔しました。写真は店長の聖一君とマスターです!聖一君は20歳!それだけで素晴らしい〜と思っちゃう今日この頃…。(jun)

ぴーべりー、店内は暗めだがマスターの頭が明るいのでちょうど良い・・(kei)

ぴーべりーさんで学生時代の同級生にばったり!昔は学校の帰りにあっちこっちと食べ歩いた仲…今考えると平気で一日四食五食、食べてたんだよなぁ〜二人とも体系維持しててうらやましい限りです!私のお腹はポッコリ(yuki)

yukiさんのどこがっっ!!ムキーッ!!(sato)

まあまあ…オチツケ!(jun)

4月14日(月)あさ
第1回『へたリングの会』を4/11(金)とうとうやってしまいました。かなり異色なメンバーだったけど、ほんとーに皆へたくそで、楽しいボウリング大会でした!その後の飲み会もさらに盛り上がり〜帰ったのは3時?4時?…記憶がありません。もう幹事はやりたくないけど、やれって言われてるんで、やるんだよね、きっと…(jun)

え〜?!楽しかったからもう一度やりましょ!junさんプロデュース企画第2弾、期待してます。久々のボウリングは楽しかったっす。へたりんぐなので『ほどほど賞』という事で10位のyukiさんに賞品でした。皆、また遊ぼうね♪(sato)

おいおいsato!あなたも幹事!(jun)

4月11日(金)夕方
なつかし〜写真。10数年前にマックを学んだ『HyperNetwork』。Appleの専門店でした。当時のマシーンはメモリー標準で4MBとか8MB。HDは20MB、40MB。今じゃ何にもできないけど、当時のマックはすごかった!仕事はハードで、かなり熱い会社だったけど、学んだ事は多いな〜と今頃。だから目指せ『HyperNetwork』と思って仕事してます。〜かな。(jun)

4月10日(木)あさ
昨日、大ちゃんがオキタのワッフル♪を手土産にいらっしゃいました。私の周りに悪魔がいっぱい!!どうやら罰ゲームが見たいらしい。私も喜んで食べてるし・・・。痩せれない・・・。(sato)

痩せても、痩せなくても、私たちは楽しいのです!ごめんね悪魔で…笑。6月くらいにダイエット合宿をトマムで予定しています。応援で参加希望の人がいたら言ってね。(jun)

4月9日(水)ひる
レギンスさんにおジャマ。左から、きよちゃん(スミマセン)、ゆきちゃん、ルミちゃんです。いつも店中荒らしてごめんなさい。でもいつもアドバイスをありがとう!ルミちゃんの結構ハッキリ言ってくれるトコが好きです!(jun)

4月8日(火)ひる
昨日からダイエット料理載せたの。見てくれた〜?食べ物の写真って難しい・・・。ま、見た目悪くても不味くはないんだけどね。結構美味いよ!いやマジで!!(sato)

4月7日(月)ひる
強烈なアイテム購入!!あんまり良すぎなので3人まとめちゃった。バカな奴らと笑って下さい…笑!(jun)

そーだ、ミッシェルのライブはこれ↑で行こう〜Sさん↓ダメ?

4月5日(土)あさ
【YACグループ社員紹介その3】
営業のSさんです。性格は…分析困難(ウソウソ…笑)いー人です。Sさんがいると場が明るくなってるし〜存在感のある人です。仕事にはかなりのセンスとパワーありで、色々かないません
(アレ?ほめすぎ?)でも、ひとこと言っちゃおー。デスクの上整理して〜皆のせつなる願いです…たぶん(jun)

4月4日(金)夕方
えへへ〜♪今日のお客様は大禅さんっす。角田さんの揚げ物を差し入れしてくれた〜♪食べちゃった〜♪美味しかった〜♪肉になる〜?夜に頑張って運動して消化する〜!!(sato)

4月3日(木)あさ
昨日『スナック沙羅』さんに写真撮影に。←真剣に撮ってるヤックのボス!ママさんの写真ボケちゃって使えなかった〜ごめんなさい。沙羅さんのHPは全員の顔写真とプロフィールもつく予定ですので、お楽しみに!(jun)

4月2日(水)ひる
昨晩、姉貴の姪っこと『エキサイトピンポン』を。面白いね。ムキになってやってたら3度くらいテーブルを打ってしまいました。前にも載せた『のほほん族』をまた一体頂きました。ありがと姉貴♪(sato)

のほほんココにあるんで、私からもお礼を。仲良く首ふってますよ!でも…見てたらなんだか疲れるね。(jun)

4月2日(水)あさ
昨日『中標津こどもクリニック』に行ってきました。栗山先生はオールドビンテージギターのコレクターで、丁度『月刊新根室』の取材中〜。ギターの数は80本以上!それもレアものも数多くあるらしく、写真の先生が手にしてるのは世界で4本しかないとか…とにかくスゴイ!お話聞いてた3名は、ただ「は〜、とか、ふう〜ん」の繰り返しでした!写真クリックするともうちょい見れます。(jun)

4月1日(火)よる
『居酒屋大禅』閉店2日前。たまたまいたFさんとYさんとも一緒に記念写真。残念でならないけど、yac-netの『大禅』も閉店しました。(jun)

4月1日(火)ひる
ここ2週間で5キロ痩せたよ!なぁんて言ってみてぇ〜!!か〜っ!!(江戸っ子風)今日はエイプリルフール。実際はなかなかちぢまない・・・。(sato)