ヤック通信はスタッフの身近な出来事、変な出来事、くだらない情報(時には役にたつかも)等を、ほぼ毎日お送りするコンテンツです。
6月30日(月)よる
本日も多忙…。ヤックネットをご覧の皆様、古い情報でごめんなさ〜い!明日はイベント関係更新できると思います。(jun)

6月27日(金)あさ
写真解りづらいけど、入り口のガラスに☆型の付箋紙で「おはよう」って。私のPCまで計8枚の☆&伝言が続いてた。本日Activeは私1人でお留守番。junさんがおちゃめな事してったらしい。「フフ(笑)やるなjunさん!」などと思って☆を拾ってたらコケた!!も、もしかしてjunさんの罠?!居ないので好き勝手な事を書いとこ〜っと。(sato)

6月26日(木)よる
本日多忙…。明日のヤック通信に期待して下さい。きっと笑えます…?。sato頼むよ!(jun)

え〜?!junさん、フリ逃げはズルイ・・・。(sato)

6月25日(水)ひる
さっきSさん→に毎日飲みすぎ!『ちまた』では噂になってます!と言われちゃいました。でも半分はお仕事ですし〜って弁解した〜い!でも『ちまた』ってどの辺?(jun)

ホントに半分お仕事だもん!!居酒屋さん取材に行ってつまみだけ食べれないじゃん。あ〜飲んでるさ。これからもたらふく飲むさ!いいもん元々酒好きだし。ネ〜junさん!!(sato)

そ〜っすね。結局ね。これからはSさんも取材よろしくお願いしま〜す。ネ!(jun)

6月24日(火)ひる
午前中junさんが「焼肉食べたい」と。昼から焼肉屋へ。したっけ2店行ったら両方とも準備中。急きょ前を通ったお好み焼きに変更。明太モチチーズとキムチチャーハン、どうしても食べたかったらしい上カルビを食べてきました。おぉ〜っ!朝の体重から1キロ増えちまった!!午後から2人で真剣にラジオ体操しなくては・・・。(sato)

はりきって食べ過ぎた…。(jun)

6月23日(月)夕方
週末は飲み会(結局)おとなしく飲んでる様に見えるけど、最初だけ。負傷者続出…。とにかくよく飲むメンバー。この日は12時間くらい飲んでました(一部だけど)疲れた週末…。(jun)
6月23日(月)ひる
金曜日に小柳さんの写真を撮影。でもちょっとアクシデントがありましてその写真消えちゃいました!載せるって言ってたのにごめんネ!宣伝だけはちゃんとするからね。こやなぎでんきではソニーフェア実施中!7月末までやってるので皆さん、行ってみましょ〜!(sato)

6月20日(金)あさ
昨日はsatoの行付け『どさん子』に。とっても気さくなママですよ〜。ね、Tっけ!satoは最近、自転車出勤!時々転んでるんだけどね(笑)昨日は2人で日本酒飲んじゃいました!(jun)

チャリで転んだのは1回だけですっ!!私って意志弱すぎ。やっぱり日本酒はやめられないの。愛してるぜ北の勝!(sato)

6月19日(木)ひる
以前に共立さんから貰った『ハーブ発芽セット』。junさんがとぉっても可愛がったかいあってこんなに立派に育ってきたの!Activeでも植物は育つのね!!夏だけは・・・。ってことで鉢に植え替え。スィートバジルとペパーミント。junさん、もっと大きくなったらハーブ使って料理してネ!!(sato)

いやsatoがして!(jun)

6月18日(水)あさ
お知らせで〜す!
『第2回へたりんぐ』懲りずにまたします!7月12日土曜日の7時スタート!前回出場した方々はもちろん、そうでない方も気軽にご参加下さい!ボウリングがへたくそな方なら誰でもオーケー!お問い合せは私までメール下さい!前回出場された方には後日連絡させていただきます。予定入れといてね!(jun)

ここ2日間、junさん胃痛で苦しんでます。(ストレス?!原因は私??)っということでお腹に優しそうなおそばを食べに富貴庵へ。外に出てみてビックリ!!暖かいのね。会社はとっても涼しいのよ。すごしやす〜い!!(sato)

そーそー原因はsatoってコトで…(jun)

私の『箸の持ち方』が悩みのタネ?(sato)

そーそー…(jun)

今日はからんでくれる気力もないらしい・・・。寂しい・・・。(sato)

6月17日(火)あさ
昨日は『炉ばたみち花』に行ってきました!和服姿がステキで、いつも美し〜〜みち花のママ。ママとお話してるだけでお酒もグイグイです!私が一生懸命(?)働いてる横で専○とsatoは美味しそ〜に日本酒飲んで盛り上がっておりました!昨日は4品いただき、中でもサバ味噌煮は絶品!ヘルシーな料理も数多くあるので女性にも人気のお店です。(jun)

美味しかったです〜。お酒もお料理も。専○、御馳走様でした〜!楽しかったです。ホントに歩いて帰ったんですか!?(sato)
炉ばたみち花
中標津町東7条北1丁目
TEL/01537-3-3217

6月16日(月)ひる
中標津こどもクリニックの栗山先生!今日もさっそー?と現れて、いつもの如くサンダーバード(着信音)に呼び出され、あっという間に帰られました。短い時間で色々かぶってくれて、ありがと〜!くりりんで、先生よりお知らせ!↓(jun)
「夕方の予防接種」開始します
毎週水曜日 午後5時〜午後7時まで
予約は1ヶ月前から承ります。
中標津こどもクリニック
TEL/01537-8-8311

6月14日(土)あさ
昨日は先日もお邪魔した尾岱沼にある『民宿・喫茶まきばの宿』へ。ピザ、ポケットパン、まきばディッシュ、ホタテドリア、ミートオムライスに手作りケーキを4人でいただいてきました!美味しかった〜大満足!!ピザ(サラミ)は生地が厚くて、チーズもたっぷり!ポケットパンはパンがピザ生地(コレがウマ〜イ!)に野菜やタマゴやウィンナーなどの好きな具をはさんで食べます!お店の雰囲気も良くアットホームな感じ。落ち着いてお食事できますよ!是非一度、尾岱沼まで足を運んでみて下さい。(jun)

民宿・喫茶まきばの宿
別海町尾岱沼4-173
TEL/01538-6-2846

6月13日(金)ひる
昨日おでんを作ったの。おでんに魚肉ソーセージって変?子供の時から家のも店で売ってるのも入ってたからずっと普通だと思ってた。したっけ根室市だけなのね!!美味いんだけどね〜。って事でマルちゃんマーク。(sato)

6月12日(木)夕方
変装グッズ増えてます。本日のお客様、帯広Tさん&やなみみずにも装着させちゃいました。でもこれ着けて外歩いてたら絶対警察に職質されるだろうな・・・。junさん、今度やってみて下さい!(私はイヤ)(sato)

お金くれるならヤル!(jun)
6月12日(木)ひる
←Kさんからのおみやげオ○○イ!今度はちょっと大きめでリアル。すんごく気持ちいいよ。触れたい方はActiveまで。今なら触り放題!…笑(jun)

6月11日(水)夕方
今日はレギンスさんへ。今日のルミちゃん(店長)はセクシーだったヮ!レギンスさんではマーブルインクのスペースが拡大されました。最近は小物も多くあるので、見に行ってみてネ!(jun)

6月10日(火)夕方
今日は尾岱沼にある『野付ライディングファーム・民宿まきばの宿』に行ってきました!1階は軽食喫茶になっていて、ソフトクリームごちそうになりました!しっとりして濃厚な味で美味しかったァ〜。ドライブ中にぷらっと寄るにもオススメの場所です。只今HP作成中!そして、ヤックのお店紹介でも近々掲載しますので、お楽しみに〜!(jun)

6月9日(月)夕方
土曜の夜に根室で花火。今年初。最近の線香花火ってなんか根性ないと思わない?昔は落ちるまでもっと長かったと思うんだけどなぁ。M嬢今年もやろうね、ミニ花火大会。(sato)

6月6日(金)ひる
本日のお客様。ムツゴロウ動物王国のカメラマン!だいちゃんで〜す。『いしかわさんの命がいっぱい』で今月も素敵な写真がご覧になれま〜す。今月はサクラ!(jun)
昨日のcobaのライブ、すっごく良かったよ〜。おしゃれカンケイの曲が最高でした。その後また飲み過ぎました。まったく記憶ないっす。迷惑かけた皆様、ホントにすいませんです。深〜く反省しておりまする。(sato)

私はこのところ真面目!satoの失態を遠目で見て楽しんでま〜す!で、日本酒はやめるんだっけ?(jun)

やめる〜!日本酒だけじゃなく酒類全般。2週連チャンで木曜日に壊れてる私。自己嫌悪で週末ブルーっす。もうイヤ・・・。(sato)

6月5日(木)夕方
最近、変なモノ持参で来る人増えてます!だんだん会社がおもちゃ屋さんみたいになってく。でも、そ〜ゆ〜人、大歓迎!!またヨロシク。(jun)

6月4日(水)あさ
今日は会社のAちゃん誕生日!おめでとう!ケーキのローソクはもちろん四捨五入で3本だよ〜。(jun)

Happy Birthday!!(sato)

うちの会社のナンバーワン!→は宴会に関してもナンバーワン!Sさんがいると10倍楽しめます。いかがでしょう〜お安くしときます!(jun)
ところで最近うマニアどーなの?

6月3日(火)あさ
今日だけWAZOOでディープ・パープルとかのCDの半額セールやるんだって。詳しくは道東PR掲示板を見てね。在庫のみらしいので早いもの勝ちだよ〜!!(sato)

6月2日(月)ひる
土曜日は会社の焼肉〜。牡蠣&ツブ美味しかったっす♪受付A嬢、結構イイ感じに酔ってたけどまっすぐ帰ったのかい?2週続けてjunさんと焼肉のような・・・。気のせい?じゃないね。(sato)

最近毎週焼肉してます。M君の子供(中央でバンザイしてる子)めっちゃ可愛かった!毎年思うんだけど、会社の花見で花見たことないんじゃない?来年に期待しましょう〜(jun)

過去のヤック通信