ヤック通信はスタッフの身近な出来事、変な出来事、くだらない情報(時には役にたつかも)等を、ほぼ毎日お送りするコンテンツです。
6月30日(水)あさ
『ゴミ分別勉強会』のため昨日もどさん子へ。明日からゴミの出し方変わります。皆さん大変だけど、頑張りましょう。←途中参加のアクアのMちゃん。可愛い〜よね〜。私と同い年!とは思えません。と、飲みすぎちゃってすやすや寝ちゃったMりん。昨日は皆飲みすぎたね。(jun)

6月28日(月)ひる
金曜日の晩、M嬢と近隣公園で今年初の花火。花火でアスファルトに顔を描いてみたら意外とラブリーになったの〜♪日曜日はカクテルでのライブを見に。Tっけの腕、痛そうだった。早く治るといいね。週末3日間ずっと運転手をしてて飲んでいない。エライ??でも体はボロボロ。肩コリコリ。腰イタイタ。M嬢!腰踏んで〜!!(sato)

6月26日(土)ひる
がんこそば』のたじまさん!もう3年程のおつき合い。1〜2ヶ月に1回くらい寄っていただいてます。スローで優しい口調。でもちょっとお茶目でおもしろい!いつもそのペースに引き込まれます。たま〜にいただくおハガキもあたたかくてニッコリ!今回はおうどんいただきました!(jun)

6月23日(水)ひる
親戚の結婚式で週末から東京&札幌に。ついでにちょっとコテコテの東京観光。東京タワー↑にダウンタウンDXのトスポがあったの〜。蝋人形館は料金高いしかなり怖かったし(泣)。上野動物園のパンダ→は意外と小さくてビックリ。スタジオジブリ美術館はお子ちゃまが多くて多くて。あまりゆっくり見れなかったよ・・・。
札幌までは車で往復。今朝、士幌あたりで、あまりにも朝日←がキレイだったので撮影してみた。
 さっき中標津に着いたばかりなの。と〜っても疲れたんで家帰って寝ますZzz・・・。(sato)

6月19日(土)あさ
わざとらし〜↑感じで意味なく驚いてるユキちゃんとK長。昨日はユキちゃん説得!?のため…どさん子ヘ。そして途中で乱入のゴッキゲンだったN氏。と、札幌?からやってきたストリートミュジシャン?の恵一さん←。次はどこへ行くのでしょう。ココ見たら連絡してねっ!(jun)

6月18日(金)ひる
久々のスモールサト。今日から遠くに行っちゃうけど、お元気で…(jun)

遠くに行っちゃうってそんな!!ちょびっと出掛けるだけだし。暑くてバテるんだろうなぁ・・・。はぁ・・・。最終日のすすきのだけ楽しみだわ♪っという事で4・5日消えます。(sato)

6月14日(月)夜
本日のお客様。上から紗羅ママとF子さん。二人でフ叶姉妹(笑)だそうです。今日からマジダイエットだって…(今で充分魅力的!だと思うけど…)一応、応援してま〜す!そしてゆ〜ちゃんにブルボンSさんにエミちゃんとヒロ君。今日はその他大勢いらっしゃいました。こんな日もあるんだね〜と、sato↑は疲れモード。私→は仕事頑張るぞ〜モード。耳つけてるけど、んな時はかなり真剣です。トホホ(jun)

6月14日(月)ひる
昨日温泉たまご持ってきてくれたsatoとMリンと今週はウチで焼肉。上↑の写真はsatoに箸の持ち方指導中。箸だけかと思いきや包丁使いまでおかし〜ぞ!(jun)

箸&包丁をちゃんと持てなくても生きていけるし〜。料理出来るし〜。大人としてはど〜よ?!って感じだけど・・・。昨日はM嬢と弟子屈クアハウス&屈斜路湖畔&硫黄山へ。天気良かったから気持ちよかった〜!夜はjunさん宅でご馳走になっちゃいました。焼肉、4週目・・・。(sato)

6月11日(金)夕方
昨日は友達のお店『和ごころ』へ。初めて行ったけど安くて美味いしかった〜。また行くね♪→はそこの息子。レオ君。
今日はTっけがチケットを売りに来た。み〜んな1・2枚買いました。っていうか買わされました。26日のゴスペルを見たい方〜!Tっけからチケット買ってあげて下さ〜い!!(sato)

6/26のシューブゴスペルコンサート。私もTっけより購入。きっと楽しいコンサートになると思います。みんなで行きましょう。(jun)

6月9日(水)ひる
Aちゃん←ごめん。4日は誕生日だったのね。おそ〜くなりましたが誕生日おめでとう!近いうちにご飯食べ行こ〜(jun)

遅ればせながら、おめでと〜!何歳になったのだ??(sato)

yukiちゃん→。昨日お腹をこわした私を見舞いに来てくれたんだけど…嬉しそ〜にメイルしてる相手は誰さっ?(jun)

6月7日(月)夕方
昨日はD宅で焼肉!12時から食べて飲んで…食べて飲んで…夜の10時まで(体壊れそう…涙)でもまあ久しぶりに天気もよくて(週末)気持ち良かった。←5月に生まれた優君。変な抱かれ方して困った顔になっちゃったのね〜。(jun)
私も昨日はバタバタしてたの。朝、ば〜ちゃん93歳の誕生日祝いで根室。その後しるべっとでライブを見て焼肉して夜中まで飲み会。焼肉で蚊に6箇所も刺された!!虫除けスプレーしたにもかかわらず・・・。平均40歳弱の「ネオ○福バンド」かっこよかったよ〜!お疲れ様でした。↑はライブのステージ(K氏が携帯で撮影)。照明キレイだよね〜。→は途中に寝てたM嬢。ちょっと可愛かったので撮ってみた。(sato)

6月5日(土)あさ
分かりやすいけど↑誰でしょう。らしからぬモノ飲んでます。昨日は(も)どさん子アクアへ。どさん子の小上がり9人はちょいときつかったね〜。同級生だけで6人もいたんで記念撮影。(jun)

6月4日(金)ひる
今日は天気がとっても良いのでお昼にjunさんとJAなかしべつのミルクの里へソフトクリームを買いに。ここのソフトは激ウマ!!女好きなjunさん、ミルクの里で働いてるN氏の綺麗な奥様に惚れたらしい♪目がハートになってるよ〜。今朝、junさんにわらび〜もらった。お礼にさくらんぼをおすそ分け。原始人のように物々交換で暮らす私達・・・。(sato)

6月3日(木)夕方
昨日、久しぶりに角田さんのメンチ&串カツいただきました!ちょ〜美味かったよ〜。↑はオシゴトお休みだったTっけ。(jun)

過去のヤック通信 
2004年 5月4月3月2月1月
2003年 12月11月10月9月8月
7月6月5月4月3月2月1月
2002年 12月11月