ヤック通信はスタッフの身近な出来事、変な出来事、くだらない情報(時には役にたつかも)等を、ほぼ毎日お送りするコンテンツです。
5月31日(月)あさ
土・日は外で焼肉。土曜日はゆめの森公園で。でも雨で風も強くてぷるぷるでした。昨日はTっけ宅で。こっちも夕方から始めたので寒かったぁ。今度はあったかい日にティコティコのバーベキューハウスでしたい!(jun)

いや〜、2日間ともたらふく食ったし、しこたま飲んだ。土曜日は夜にTicoTicoでライブ見に行った後に3時半まで飲んだし、日曜は昼12時から飲んでしまった。12時間飲み続けたF田さん、お疲れ様です。ついでにTっけ一家、お世話になりました〜。(sato)

5月27日(木)夕方
昨日の晩、バレーとサッカーを見ていてモヤモヤ〜っとなった。もっと頑張れニッポン!!男子バレーで気になるのが『ヤマコフ&ノブコフ』。何故ロシア人のようなあだ名なの?女子バレーの方が良かったな〜。ファイティングレオ佐々木がかっこ良かったし〜。佐々木が男なら完璧に惚れちゃうね。(sato)

私は完璧に佐々木に惚れたよ…(jun)

5月26日(水)あさ
昨日は久々に『どさん子』へ。散々食べて飲んだ後に↑塩ラーメン。ヤバイけどどさん子ラーメンは超ウマイよ〜!こっち←はとってもアヤシ〜ヘロヘロの長谷川菓子舗代表取締まられ役。(jun)
ーsatoとの会話ー
jun:時しらずって鮭だよね〜。
sato:そっすね〜。おいし〜っすよね、高いけど。
jun:ねぇ、ますのすけって鱒?
sato:・・・キングサーモン
jun:キングサーモンって鮭・・?
sato:・・・ますのすけ。
jun:ますのすけって?鱒じゃないの?
sato:・・・キングサーモン

jun:すけって何?
sato:鮭らしい。
jun:えっ!んじゃ、ますのって?
sato:・・キング?
jun:・・・?
sato:・・・?


おバカな会話で、超〜笑ってしまいました。本日は永遠と鮭・鱒の会話です。(jun)

昨日飲み過ぎて、今日はちょっと暑くって脳みそやられてます。(sato)

ちなみにトラウトは鱒らしい。本日の結論。鮭好きと鱒好きは結構分かれるけど、鮭・鱒はビミョ〜(jun)

5月21日(金)ひる
好評につき『スモールサト』追加しました。(jun)

目玉おやじ風のを撮る為にjunさんに「脱いで」っと言われた。まさか会社でTシャツ脱ぐとは思わなかった・・・。決して暇じゃないのよ!ちょっと息抜きしただけ。(sato)

5月19日(水)あさ
本日はYAC社長のお誕生日でございます!社員の皆様、社長に『おめでと〜!』と言ってみましょう。「めでたくない!」とか言うと思うけど、きっとちっとは嬉しいよ…笑(jun)

5月18日(火)夕方
お昼、junさんと東武の福住さんに行ってきた。ってことで必死にカツカレー南を食べるjunさんを。美味しかったね!去年の桜の写真がjunさんのハードと一緒にお亡くなりになったので、今年も桜の撮影へ行ってまいりました。丸山公園の桜が1番キレイだったよ。今が一番見頃だよ〜!!花見だ!酒だ!やっほ〜い!(sato)

森林公園近くの『さくらの里』の桜もキレイだったよ!後で桜&花見コーナーでも作りま〜す。(jun)
5月18日(火)あさ
朝からさわやかにブルボンSさんご来店。6/26にシューブゴスペルコンサートがあります。地元聖歌隊の練習が本日しるべっとであるとのことで、カラオケも歌わない音痴な私ですが、行ってまいります…(jun)

5月17日(月)あさ
週末はDーリンとこへ。5月3日、元気な男の子が生まれました。カッワユイよね〜。見てるだけで癒されました。EMIちゃんもとっても元気だったよ!(jun)

5月14日(金)ひる
チラホラ桜が咲いてきた。春だのぅ。先程、ムツプロの津田さんがいらっしゃいました。地元大阪に帰っちゃうんだって。大阪までは車で移動だそうで。新緑の季節の長〜いドライブ。楽しそう!大阪の面白い情報お待ちしてま〜す。昨日のどっちの料理ショー見てて串カツが食べたくなってます。う〜ん、行ってみたいぜ、食いだおれの街大阪。(sato)

津田さ〜ん(だいちゃん)いつか大阪行きますね。その時は色々と案内して下さい!(jun)

5月12日(水)ひる
昨日はボウリング!↑カメラの前だと真面目になっちゃうノンちゃん。今度はあの素晴らしい投球フォームを撮りたい!→こっちはユキちゃん。嬉しそうに電話してる相手は知りません。(jun)

5月11日(火)夕方
GW中にくだらないモノを買ってきて大賞を決めよう!なんて、くだらな〜い事してたんだけど。その時買ってきた『くま』satoがマネをするので、並べてみました。(jun)

5月10日(月)昼
週末に銀の船へ。えっらい食べてた↑甥っ子と姪っ子なのでした。(jun)

5月8日(土)あさ
昨日は←ミカリン誕生会でとっくりさんへ。その後はやっぱりどさん子。只今『どさん子ランド』作成中!ウォーリーを探せみたいになってます。その内できると思うので、いつか→画像クリックしてみて下さい。どさん子で運悪く私に写真を撮られてしまった方々、総出演です。(jun)

5月7日(金)夕方
まずはGWのお話。ウトロにいい温泉を発見!景色よし、人があまりいない、お肌スベスベになる!!帰りの知床峠は猛吹雪で視界ゼロ。4日の華原朋美は可愛かった〜♪次。昨日の「うたばん」見た?大泉洋、面白かった〜!!どんどん全国区になってくよね〜。面白いもんな〜。意外と歌上手いしね。買っちゃおうかな「本日のスープ」。最後に。本日はM嬢のBirthday!!夜に美味しい物でも食べに行こう。ハッピーバーベキュー。(sato)
ミカリンしつこいけどハッピーバーベキュ〜!↑洞爺湖でしょうもな〜いお土産買ってきたので、ミカリンには一番高かった『オロカモンM』あげちゃう!…えっ?いらない?(jun)

5月6日(木)あさ
5/2は日本ハムファイターズを応援に札幌ドームへ。うまかったな〜ビール!じゃなくて、小笠原やSHINJYOをけっこう近くで見る事できました。勝ってもくれたし、よかったよ〜。ただファイターズ弁当が目の前で売り切れたのは、とってもショックでした。(jun)

5月1日(土)あさ
『猿の・・・・』(jun)

過去のヤック通信 
2004年 4月3月2月1月
2003年 12月11月10月9月8月
7月6月5月4月3月2月1月
2002年 12月11月