ヤック通信はスタッフの身近な出来事、変な出来事、くだらない情報(時には役にたつかも)等を、ほぼ毎日お送りするコンテンツです。
2月28日(土)あさ
空手之道世界連盟 中標津支部』の石本先生で〜す。ヤックに登録!ありがとうございました。昨日は飲みすぎ歌いすぎで頭がガンガン。でも楽しかった〜。また飲みましょうね。こちらも→『石本車体整備工場』(jun)

2月26日(木)夕方
ACTIVEの車庫が↓のように補強されたのが、どうしても鳥居がいっ〜ぱいある神社に見えてしまうのさ、私には。すっごく木の部分を赤く塗りたいと思ってしまう今日この頃。
さっきjunさんが「角田のメンチ食べた〜い!」っと言ったので2人とも頭の中は角田のメンチでいっぱい。ほ〜ら、これ読んでるあなたも食べたくなってきたでしょ?さ〜みんなで角田へGO!!(sato)

2月25日(水)ひる
昨日は→姪っ子誕生会。早いもので7歳にもなりました。たっくさ〜んのプレゼントもらって嬉しそうだったな。羨まし〜。

ACTIVEの車庫。先日の雪で屋根が落ちそ〜〜〜!落すのも難しいとのコトで補修してもらいましたが、なんか怖い。

sato→いつも肩もみあんがとね。お金も貯まってきたし早々に温泉かな。(jun)

2月24日(火)あさ
金曜日の晩はsatoとyukiちゃんとうちで『みるく鍋』。味付けはsatoにおまかせ〜。どーなるコトかと思い気や意外にウマい!まじウマ〜い!みたいな。(jun)

材料はニンニク・バター・水・牛乳・味噌・粉チーズ・しょうゆ・鮭水煮・エビ・ホタテ・ハンバーグ・ベーコン・はんぺん・白菜・長ねぎ・えのき・しめじ・厚揚げ・サラスパ・ブロッコリー・とろけるチーズ・チンゲン菜・コーン。後からjunさんが入れたマカロニだけは許せなかった!!デロ〜〜ンってなってるんだもん!(sato)

マカロニはともかく。サラスパは◎!この鍋はおすすめ!よかったらお試しあれ!!分量は適当にで…笑。おまけのケロ子→。気付いたらスリッパのニオイ嗅いでて、大爆笑だったのでした。(jun)

マンゴージュース↑は嫌な思い出のある人参ゼリー味っぽかった。鍋はホント美味しかったネ〜♪次は何にします〜?『ホットケーキミックスで遊ぼう♪』を希望!(sato)

沖縄でもらったマンゴージュース。微妙にマズイ。次はこのマンゴージュースを使います。(jun)

2月20日(金)夕方
今晩junさん宅で怪しい料理研究会。『ミルク鍋』に挑戦!とりあえず何でもつっこんでみましょうっていう鍋。味噌&チーズが隠し味らしい。美味い鍋になるかなぁ??っていうか食べれる物になるかなぁ??(sato)

2月16日(月)夕方
本日のおみやげ〜!くりリンが(中標津こどもクリニックの)横浜で崎陽軒の肉まん買ってきてくれました〜。嬉し〜よ〜!でも留守しててごめんなさい!ありがとうございました!(jun)
ヤックネットスタッフのアイドルDーリンとこの『リョウちゃん』最初は躊躇してたかぶりモノだけど、最近はこのボウリングのピンが気に入ったらしい。もうすぐお兄ちゃん、もうすぐ幼稚園だけど、大丈夫かな〜。(jun)
先週のコトだけど雨宮印刷のボウリング大会ありました。前にも言ったけど、ボウリングが楽しいのはノンちゃんのおかげです。これは→意識して普通っぽいけど、もっとすばらし〜(不思議な)投球フォームなのだ!(jun)

2月14日(土)あさ
うれしそ〜なU〜ちゃんとカニでございます。このカニはライター。どっかのコンビニで仕入れたらしく、とってもお気に入りなんだって!でも持ち歩くにはデカすぎ!!(jun)

2月12日(木)夕方
7・8日は高校の同級生ら8人で阿寒『鶴雅』へ。JTBのおかげで←広〜い部屋(3部屋分の広さ)×2だったの〜♪朝食バイキングがめっちゃ美味しかったし温泉もいい。さすが温泉ランキングの上位だなって実感。冬の阿寒は毎晩花火もあがるし、スキー場もあるし、湖畔でバギーやスノーモービル等で遊べるから楽しめるよ〜。ワカサギ釣りも出来るしね。バナナボートに乗ったら寒くて顔が痛かったけど・・・。でも楽しかった〜。3年後、また皆で行こうね!!(sato)

2月6日(金)ひる
沖縄といえば、やっぱリゾート?ってな感じでリサーチする間もなく行ってきちゃった沖縄。初日から3日間は恩納村の南端『ルネッサンスリゾートオキナワ』に宿泊。7ヵ所レストランがあって、天然温泉、プールやショップや…と施設が充実!もちろん側にはエメラルドグリ〜ンの海!リゾート気分に浸るにはいいところです。(jun)
ホテルの施設内にある海上レストラン『海風』。お店の人が皆とっても親切でした。一番上の写真は5種類の泡盛を飲み比べできる『泡盛島巡り』これをチビチビと飲みながら海の幸、山の幸などを炭火で焼いて美味しくいただきました。てびち(豚足)は見た目もダメだったけどね。(jun)
沖縄美ら海水族館へ。←世界一のパノラマウインドウだそうで、大水槽を一望できるアクリルパネルは、高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cmだってさ! すんご〜くキレイでした。(jun)
タクシーの運転手さんに案内してもらった『ゆうなんぎい』。地元でも人気のお店だそーで、店内は混んでて雑然としてるけど、これが超アタリ!苦手になりそうだったゴーヤーもラフテーもぜ〜んぶ美味かったし『泡盛』もぐいぐい飲んでしまいました!(jun)
沖縄最終日に行った居酒屋『回』久茂地店。『石焼きタコライス』美味しかった〜!左が『又吉さん』、右が『100%オキナワDNAさん』(笑)。又吉さんには沖縄の事、色々教えてもらいました。めっちゃ楽しかった!見てるかな?その節はありがとう!!途中から酔い酔いで記憶が飛んじゃってるけど、確か...花咲ガニ?送る約束しちゃってます(ハハハ)マジで送るよん!連絡下さいねっ!→(jun

今回出会った沖縄の人達はみんな親切で、素朴な感じで沖縄の人がすご〜く好きになりました。またいつか行きたいな〜。時期は6月〜7月くらいがいいみたい。今度行く時は又吉さんオススメのビンボー旅行で…笑(jun)

2月5日(木)よる
風邪っぽいのでタッケがくれた文丹でビタミン補給しなくては。かなり前の話だけど25日の大泉洋&佐藤重幸はめちゃ面白かったよ〜。「おにぎりあたためますか」の佐藤麻美アナも来てたのね。見たかったなぁ『豚一家』3人揃ったトコ。来週の「おにぎり・・・」は道東編。楽しみ〜♪(sato)

2月3日(火)ひる
沖縄へ行ってまいりました!青い海に白〜い砂浜…と景色は堪能したものの、やっぱり沖縄も冬。結構さむかったァ〜。たくさん写真を撮ってきたけれど、仕事もたまってるので写真のアップはまた後日という事で…。(jun)

過去のヤック通信 
2004年 1月
2003年 12月11月10月9月8月
7月6月5月4月3月2月1月
2002年 12月11月