yac通信はスタッフの身近な出来事、変な出来事、くだらない情報(時には役にたつかも)等をほぼ毎日お送りするコンテンツです。
5月31日(火)ひる
遊びに来たうちの甥っ子く〜ん!(jun)

5月30日(月)あさ
もう5月の最後の週末だというのに肌寒い天気が続きお花見どころじゃない…。そんな昨日の日曜日、中標津町は気温9度だったけど、東藻琴は23度もあったらしい。この見事な芝桜!私も行けばよかったなぁ…。(yuki)
昨日は石ちゃんトコで海鮮焼き〜!寒かったけど、他人宅のサクラも眺められたし、ホタテやつぶや・・美味しかったね〜。けど飲みすぎで今日は使いモノになりません。(jun)

5月26日(木)ひる
神社のところのサクラ♪。お花見したいね〜(jun)

中標津町の風景を求めて役場の展望室へ…。そこでのショット!観光客のように、ちょっとかしこまってポーズしてみました。なんか妊婦みたぁ〜い。花見で大酒飲みたいけど、ダイエットもしなくちゃ…。(yuki)

5月25日(水)ひる
昨日、養老牛の『旅館藤や』さんへ↓
露天風呂まで案内してもらいましたが、こんなステキな場所があったんだな〜と感動!夜はランプを持ってお風呂まで。きっと満天の星が輝いてみえるのでしょ〜。なんともロマンチック!!本当の隠れ家ってこ〜ゆ〜場所なんでしょうね。→社長の藤林さんもとってもステキな方でした!!(jun)
↑ミニチュアのもんぺとか下駄とかあってかわいかった〜(jun)

5月24日(火)ひる
どこでもらってきたのか…ヤックはみ〜んな風邪ひきです。熱はありませんが喉が痛く、咳なんかすると、と〜っても苦し〜。皆様お気をつけ下さいな。(jun)

5月23日(月)夕方
本日、junちゃんもsatoも風邪でダウン…。私も昨日から喉が痛い(-_-;)その他はピンピンなんだけどネ。どうやら誰かの風邪を3人そろって頂いてきたらしい。「犯人はだれじゃぁ〜(>_<)」と思いつつ、話相手のいない私はボソボソと独り言を言いながら仕事をした寂しい1日でした。(yuki)

5月20日(金)ひる
昨日『わっは!』へ。店内は思ったより広かったな〜。食べたのは温泉玉子のシーザーサラダ、明太子マヨネーズのつくね、海老の唐揚げ?、たこわさび等々。で、ドリンクは種類が多い。ワインもあるよ!気になったのはとっても暑かったコト。薄着で行ってね〜。わっは! 北見店みてみて!(jun)

5月17日(火)ひる
あのさ〜yukiちゃん←古古のネタはもうやめてね〜。逆襲するよ〜ん!!(jun)

5月16日(月)夕方
本日、久しぶりに「ヤック通信!」と背中から私に呼びかける声が…。「うーん、なにか出来事あったかなぁ〜変った事か〜無いな〜」という事で、禁止されているjunちゃんネタで!同級生はみ〜んな知ってると思うんだけど、高校3年生の時〈ちょっと古過ぎ…〉に”ミスN高”に選ばれた事が有るんだよ〜junちゃんを知る人は納得でしょう?まっ今はもう3×歳のおばさんだけどね!あっ私もだった…。(yuki)

5月13日(金)ひる
本日のランチ!(jun)

打ち合わせ行ったついでに長谷川菓子舗新作の『生ロール』をjunさんが買ってくれたの。ウマ〜!!中のフルーツがいい感じ。Uちゃんトコのケーキは美味しいから好き〜。(sato)

5月12日(木)あさ
昨日Mリンがうちへ。元気になって良かったね〜で、スリムなMリンの体重測定(私の小学生ぐらいん時の体重)うらやまし〜ケド、もちっと太ろ〜ね。(jun)

5月11日(水)ひる
昨日は会社のボウリング大会!いつもより多めの21人参加!今月入ったばっかの新人君は爽やかだね〜!なんかまぶすぃ〜。(jun)

5月10日(火)あさ
1週間ぶりの出社!GWはまず富良野。新富良野プリンスホテルに宿泊。ドラマ『優しい時間』の舞台となった「森の時計」へ。が、↑ご覧の通り人がいっぱい。中に入いる元気はありませんでした。次は上富良野にあるトリックアート美術館へ。ココは面白かった!一度は行ってみる価値あり!で旭川へ行ってお墓参りをし、層雲峡の朝陽亭へ。ココの北番屋がお気に入り〜。囲炉裏あってとっても贅沢な気分になるのだ〜!(jun)
7日に『居酒屋ひさご』さんへ(メニューが変わってますので近々アップしたいと思います)右↑はH野夫婦。色々言ってたけど、とっても仲良しだよね〜。帰り道後ろで見ててほのぼのした。また飲み行こうね。写真でかい?(jun)

5月9日(月)夕方
GWのお土産を頂いた。junさんから「ふらのワイン」180ml×2本(写真左)。今晩飲も〜。
やなみみずから「大阪名物タコ焼きチョロQ」(写真右)。このチョロQめちゃくちゃ速い!つまようじ刺さってて可愛いのよ〜。
お2人ともありがとネ!もらうだけもらってお返しはないけどね〜。(sato)

5月9日(月)あさ
昨日の母の日は娘にカレーライスを作ってもらいました。側で見ていると口も手も出したくなるし、学校の授業で作ったことがあるらしいので私は台所から退散…。1時間以上もかかったけど最初から最後まで全てひとりで作り上げたのには感動!味もバッチリでした。(yuki)

5月6日(金)夕方
GWは札幌&岩見沢へ。←は留辺蘂の北きつね牧場のキツネ。白いキツネで冬毛でモコモコ。キツネっていうよりタヌキって感じ〜。直射日光まる当りのトコにつながれててちょっと可哀相だったな。他のキツネは必死で穴掘りしてるのにこいつだけボーっと。いまいちやる気のないトコに親近感がわいてしまった・・・。
札幌は「けんさん&ともちゃん」のトコへ。↓は夫婦そろってヤック通信のUちゃんやTっけを見て大笑い!ちょっと微笑ましかったんでこっそり後ろから撮影しちゃった。しかも勝手にのせちゃうから。これからも知ってる人を多々載せるんで楽しみにしてネ〜♪(sato)

昨日のこどもの日は標津まで魚釣りに行ってきました。かなりの荒波とピューピュー風の吹く中"釣れるワケないよなぁ〜"と思っていたのになんと砂カレイと小さなカジカが1匹ずつ!大漁じゃないけど、釣れたときのワクワク感はクセになりそう…。釣り大会なんてやってみたいなぁ〜。(yuki)


5月2日(月)ひる
28日夜はjunさんとTicoTicoへセッションを見に。Uちゃん、とっても嬉しそうな顔しながら演奏してたね。小柳さんが持つとウッドベースが小さく見えるから不思議。途中で帰ってきちゃったけど結構楽しかった〜♪(sato)

過去のヤック通信 
2005年 4月3月2月1月
2004年 12月11月10月9月8月
7月6月5月4月3月2月1月
2003年 12月11月10月9月8月
7月6月5月4月3月2月1月
2002年 12月11月