[掲示板に戻る]
過去ログ[141]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[103685] 輪が17歳になりました 投稿者:ベル 投稿日:2024/04/15(Mon) 15:34:30
なんとか元気に誕生日を迎えました。自分の誕生日よりうれしい(笑い)。
腎不全を患っていながら、最近は食欲もあり嘔吐も少なく、順調に体重は増えてます。
また1年、暑さ寒さを乗り切ってほしいと願っています。
[Res: 103685] 輪、17歳、おめでとう! 投稿者: 投稿日:2024/04/19(Fri) 03:57:55
 ベルさん、良かったですね、見事な年齢です、17歳は。これからものんびり確実な日々をと願ってます。ガンバ、輪!

[103684] 卯月十五日 うぐいす初啼き! 投稿者: 投稿日:2024/04/15(Mon) 05:49:51
 『見事なり、だいふく、そしてNさん御夫妻!』
 2024年4月14日、母の法事を終えて名寄から戻ると、札幌からパエルっ子2010年組の「だいふく」が亡くなったとの連絡が届いてました。
 靭帯の手術からの回復の後、見つかった肝臓癌の手術と厳しいこともありましたが、大手術から1年半、持ち前のパワーとNさん御夫妻のあたたかい想いのこもった細やかな具体で、見事に14年を歩みきりました。
「見事だったよ、だいふく。そしてありがとうございました、Nさん。さらに兄ちゃんの励まし役を果たしてくれたよもぎにも感謝!」
 何度も里帰りをしてくれただいふく、よもぎ。時には里でのお泊まりもありました。ウブウバの脳裏にたくさんの記憶画がありますが、実際にレンズを通して残してきた記録を時系列で並べて、だいふくを雲の上の仲間たちの所へ送ります。

 写真は2017年、膝の手術を終え、リハビリ成功後の里帰りだいふくです。

[103683] 10日の写真です。 投稿者: 投稿日:2024/04/12(Fri) 01:28:37
 『画像倉庫に入れる前に…』
 一昨日(4/10)の写真です。整理する前にアップしてみました。思わぬ雪に喜んだ犬たちでしたが、夕方には庭もほぼ乾いてました。春の淡雪で終わりました。

[103681] 4/11・17℃まで上がってます! 投稿者: 投稿日:2024/04/11(Thu) 15:02:38
 『卯月十日…産声から10日、第一関門元気に通過!』
 イルクっ子2期生のオスっ子2匹、とても順調です。Bくんはグレピもどきと言われた1期生のタゾフを上回る体重増加です。父親は小柄なオリホなんですが……。
 成長が良いせいか、Bくん、今日、目が開きました。Aくんも明日には…だと思います。
 今のところなんの心配もありません、よしヨシ!
[Res: 103681] こちらが… 投稿者: 投稿日:2024/04/11(Thu) 15:03:49
Aくん、開眼はまだです。

[103680] 雨から雪、そして快晴! 投稿者: 投稿日:2024/04/10(Wed) 22:24:16
 『雨、そして卯月雪の中から御礼を…』
 ウブの産声記念日に大勢の皆さんから祝いの言葉をいただきました。ほんとうにありがとうございます。 体力は落ちましたが、以前よりも歩行数は増し、最近は17000歩/日となってます。これは見つめてくる犬たちのおかげ、彼らがいてくれてのエネルギーです。
 歩くことで前進への意欲も旺盛に、はいっ、必ず皆さんとの交流を叶えるべく新たな計画の実現に向けて努力を重ねます。
 74歳のウブを、よろしくお願いいたします。
  *******
 4月9日、百友坊はずーっと雨、そして夕方からは雪になりました。生後8日となったイルクっ子、元気に成長してます。