佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2009年 8月 21日 (金)

お盆休み


数年ぶりでお盆休みに札幌に出かけました。
お盆明に同じく札幌で広報委員会の研修会があったので、そのまま残ってました。

RSRという大きな野外イヴェントがあり、大好きなアーティストが出るので行って来ました。
初めて行ったのですが、人がいっぱい!!

中標津の人口の3倍はいましたよ。

久しぶりにいっぱい歩いた気がします。
札幌駅の地下なんて迷子になりそうです。

ほしいものがあったので、ひたすら探し回っていたら、若い人対象のショップに一人のおじいさんが入っていきました。
あたしも「?」と思ったのですが、そこにいた若いお兄ちゃんの店員さんが、いかにも「場違いなんだよ!!」ってオーラを出してました。

通り過ぎたけど、気になってもどってみたら、その人は帽子を探していたらしく、若いお嬢さんが一緒に探してくれてました。

さっきの若いお兄ちゃんは、関わりあいたくないのか知らん顔。
相手は、お客さんなのに…

まぁ、似合ってなくても「お似合いですぅ♪」って言われるよりはいいか(笑)

あたしも以前、「娘さんのをお探しですか?」って言われたことがあったっけ。
まったく失礼だったあのときのおばさんに近いおねぇさん。
あたしは体形や、見た目はおばさんでも心の中はおねぇさんです!!
(の、つもりです。)


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f